HOME>Topics>貸事務所を借りる前に見学に行くべき理由とは

貸事務所を借りる前に見学に行くべき理由とは

オペレーター

見学に行こう

一口に貸事務所と言っても様々な物件があります。もし、無駄に広い物件を借りてしまうとコストが大幅にかかってしまう恐れもあります。ですので、どのくらいのスペースが必要なのかを事前に把握しておくといいでしょう。そうは言っても、不動産会社のホームページに掲載されている画像や情報だけでは判断がつかない可能性があります。的確な情報を得たいのであれば、不動産会社に依頼して貸事務所の見学に行くのがベストです。見学に行けば不動産会社のスタッフの良し悪しなども伺い知ることができますし、物件の状態や広さなども知り得えます。また、見学に行くためには予約が必須な場合がほとんどとなっているので、事前に不動産会社と日程を調整するといいでしょう。そして、当日は遅刻しないように注意するべきです。

貸事務所を借りる時にチェックしておくべきポイント

オフィス

耐震性に長けている

近年では今まで地震が発生していなかったところでも地震が発生し、多大な被害が出ています。ですので、耐震性がしっかりしている貸事務所を借りるのが賢明です。

セキュリティー対策がバッチリな物件

企業をすると従業員や顧客の個人情報を取り扱います。ですので、セキュリティーが整った物件にすれば、留守にする時でも安心できるでしょう。

個別空調がある

空調が整っていなければ、人によっては体調を崩す場合があります。そうなってしまっては大変なので、個別に空調を管理できる物件を探すといいでしょう。

エレベーターの有無

1階以上にオフィスがある場合は、階段で登るのがしんどいでしょう。ですので、エレベーターが完備されているかどうかも注目しておくべきです。身体が不自由な人でも安心して働くことができますね。

広告募集中